山下達郎のライブ今回は残念ながらハズレ!(過去記事その4)

ヤフーブログの過去記事の中でこちらに移動したほうがいい
と思ったものを転載した。日付は記事中のものが実際の日付。


2019/07/30
山下達郎のライブ今回は残念ながらハズレ!

このところずっと(といってもこの3年)当たり続けていた
山下達郎のライブのチケット。今回は残念ながらハズレ!

それにしても、

 チケットをご用意することが
 できませんでした。

というのは、なんとも言えない気分になる。最近はこの言い
回しが標準のようだが、自分としては。単刀直入に、
「外れました」と言ってもらったほうがいい。遠回しというか
ショックを与えないような気遣いが逆効果になっている。
ま、今回はチケットがハズレていじけた気分になっているから
余計にそう感じるのだろうが。

自分がよく行くライブのアーティストは年齢が年齢なので、
いつまでライブがあるのかわからない。
(いつまで行けるのかわからない、とも言えるw)
行けるときに行っておかないと!

ライブに行けないとなったら、達郎にはぜひともライブの
映像ディスク出して欲しい!フィルムライブはあるのだから。
それから竹内まりあのライブ映像もお願いします!!!