この歌のJUJUの声が素敵−Is it over? 久保田利伸

いまさらだろうがJUJUの歌声がお気に入りである。
歌がうまい、というのはレディソウルのジャンルでは、今どきでは
あたりまえ過ぎてほめ言葉にはならないだろう。歌唱力に加えて
ルックスも兼ね備えたアーティストも珍しくはない。これは売り出す
側にとっては、なかなか大変な時代だ。

オリジナルのJUJUの曲もいいのだが、「ホワイトラブ」「恋の予感」
といったカバー曲が意外にもいい。ホワイトラブは既知の曲だが
曲のよそをしっかり表現している。恋の予感はボサノバアレンジが
よくて夜更けに聞くとぴったり。

ボーカリストとしてのJUJUのよさが出ているのが、他人の曲になるけれど
「Is it over?/久保田利伸」だ、これはJUJUがセカンドボーカルを
とっていて、最近の歌唱法よりソウルっぽ感じがいい。
声そのものがとても魅力的に響いて心地よい。JUJUのちょっとかすれ
気味の声が切なさを感じさせる。もちろん久保田利伸の歌声が最高な
のは言うまでもないがw

久保田利伸〜Is it over?〜歌詞