暖冬はもう終わりなのか今年は寒いお正月 だらだら日記

元旦に初詣行った他は、家でゴロゴロしている。家族はそれぞれバーゲン
目当てにお出かけ。自分は買い物は最近ネット中心ということもあり
バーゲンにも関心薄く家で留守番。

初詣に行ったときに神社にある蓮池の表面が凍っていた。この何年かは
暖かい正月だったが、今年は例年より寒く感じた。それでも、身を切る
ような寒さというのは、やせ我慢でなく、冬らしくていいものだ。
暖冬の終わりが先行きを暗示しているかのようだが、これもまた浮ついた
時代よりは自分としては余程いい。

テレビは相も変わらずだらだらと特番が流れていてまさにお正月。
箱根駅伝東洋大のブッチギリの総合優勝。
今年は自分の母校が出ていないのでイマイチ力が入らず。

娘は高校受験なんだが、まるで緊張感なしなのはどうなのか???
親のだらだらさ加減を反映しているというわけなんだろうw

ユルユルのこの時間も今日までで、明日からまた日常が始まる。

神社で見かけた「ZIP!」ファミリー「ZIPPEI」似のワンコ